中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

2020-07-08から1日間の記事一覧

JRAカフェファラオは「クリソベリルを超える」逸材!? 【ジャパンダートダービー(G1)展望】夢のケンタッキーダービーへまっしぐらの「1強」に待ったをかけるのは!?

8日(水)、大井競馬場ではジャパンダートダービー(G1、以下JDD)が開催される。 南関東3歳クラシック三冠の最終関門のこのレース。2年前はルヴァンスレーヴ、昨年はクリソベリルが優勝。その5か月後には、ともに3歳にしてチャンピオンズカップ(G1)制覇も…

JRA ダート名馬のラストクロップが7馬身差の圧勝V!! 最終世代「希望の星」がライバルを圧倒

4日、土曜福島6R・2歳新馬(ダ1150m)を田辺裕信騎手の2番人気ミスズグランドオー(牡3、美浦・伊藤圭三厩舎)が、2着に7馬身差をつけて圧勝。2歳コースレコードタイとなる1分8秒5も記録し、今後にはずみをつけた。 ミスズグランドオーの父は2003年JBCスプリ…

JRAコントレイル最大の強敵がフランスで覚醒!? 「超大物」2世調教師が手掛けるディープインパクト産駒が最高傑作に名乗り

現役時代には「近代競馬の結晶」と称され、「走っているというより、飛んでいた」と名手・武豊騎手に言わしめたディープインパクト。種牡馬としても、2012年から8年連続リーディングサイアーに輝いており、今年もトップを独走状態だ。 6月から始まった2歳戦…

JRA 木下優樹菜芸能界引退 一世風靡した「チョリース」松岡正海がマイネルキッツで天皇賞・春制覇後に披露も

7月1日に芸能活動を再開したばかりだったタレントの木下優樹菜が、6日、芸能界を引退することを発表した。まさに急転直下。たった5日での心変わりについて、彼女が所属する大手芸能プロダクションのプラチナムは、「慎重に協議を続けるなかで当社として信頼…

エネイブルのエクリプスS(G1)敗戦は想定内!? 凱旋門賞(G1)に最強女王陣営が前向きな理由とは……むしろ「完璧なパフォーマンス」と高評価

5日、イギリスのサンダウン競馬場で行われたエクリプスS(G1)は、ガイヤースが2分04秒48で逃げ切り勝ち。圧倒的1番人気に支持されたエネイブル(牝6、英・J.ゴスデン)は2馬身1/4差の2着に敗れた。 昨年の凱旋門賞(G1)2着以来の復帰戦を迎えた世界最強女…

JRA通常開催も間近? 今週末からウインズ一部再開も、アノ競馬場ではすでに“有”観客開催を決定!

6日、JRAは一部のウインズおよびJ-PLACEにおいて、11日(土)から「発売・払戻」を再開することを発表した。これまで臨時払い戻しは行われていたが、発売が行われるのは2月29日の無観客競馬開始後、初めてである。 ●発売再開対象ウインズ・J-PLACE ウインズ…

【G2江戸川モーターボート大賞】全国唯一「河川コース」の宿命か……G2以上の競走で「9年ぶり」まさかの中止打ち切り!

ボートレース江戸川で開催されていた『G2モーターボート大賞』が6日、開催途中で中止打ち切りとなった。準優勝戦日の6日は強風高波浪のため中止。優勝戦が予定された7日も水面状況の悪化が予測されるため、全日程の中止打ち切りが決定した。 G2以上のレース…

パチンコ新台「鬼速システム」ついに降臨!「遊タイム」×「人気シリーズ」へ期待の声!!

従来のパチンコになかった要素が見込める新機能「遊タイム」。市場を活性化させる起爆剤として期待されている。 各メーカーが人気機種に用いていることもあり、期待の声は日に日に高まっている印象。パチンコの「新たな可能性」を感じさせて欲しいところだ。…

パチンコ頼りになるのは「現役最強マシン」!「無双」の爆発にしびれる!【北斗シリーズで10万発_延長戦】

まさかパチンコ『北斗の拳』シリーズを13機種も打って総出玉が10万発に届かないとは思いもよらなかった。1機種あたま約7692発である。爆裂機の称号をほしいままにしてきた『北斗』シリーズにしてみれば造作もないこと。であるはずであったのに……。 まあ、こ…

地元の意地!今垣光太郎が最内差しでDR白星/三国

<三国ボート:全国ボートレース甲子園>◇G2◇初日◇7日 メイン12Rドリーム戦は123465の全艇スロー進入。今垣光太郎(50=石川)が5コースから差して1着となり、3連単4万3830円の高配当を呼んだ。 ただ、気配にはまだ不満顔だ。「エンジンは全くの中堅。ハギち…

JRA CBC賞(G3)3連単「244万」演出ラブカンプーは「何故」復活したのか? 陣営が語った戦略と復調のサインとは

5日、日曜阪神のメインレース・CBC賞(G3)は単勝オッズ93.1倍の13番人気ラブカンプー(牝5、栗東・森田直行厩舎)が逃げ切り勝ち。斎藤新騎手は嬉しい重賞初制覇を達成した。 大波乱となった夏の名物重賞は2着にも11番人気アンヴァルが食い込み、2頭の馬連…