中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

2020-07-16から1日間の記事一覧

山田哲也、逆転Vで全場制覇へ「あと2」/びわこ

<びわこボート>◇最終日◇15日 山田哲也(37=東京)が劇的な道中逆転で通算38回目、びわこではうれしい初優勝を決めた。 進入は3コースの山田がダッシュに引いて12・3456の隊形。1Mでまくり差しを狙うもあおられて、差した田頭実が抜け出した。それでも諦め…

JRA中京記念(G3)2年前すでに崩壊?「池江泰寿×川田将雅」の黄金コンビ“復縁”はソーグリッタリング次第!?

前走のエプソムC(G3)で2着に好走したソーグリッタリング(牡6歳、栗東・池江泰寿厩舎)が19日、阪神競馬場で行われる中京記念(G3)に出走し、重賞初制覇を狙う。 鞍上は、C.ルメール騎手と全国リーディングを激しく争う川田将雅騎手に決定。同騎手にとっ…

JRA函館2歳S(G3)カイザーノヴァ親子同一重賞制覇へ! 矢作芳人厩舎が得意にしている「連闘」の「秘訣」とは

「連闘は、僕が一番得意なローテーションなので何も心配していません」 2018年6月の安田記念(G1)の共同会見。モズアスコットの連闘策について、矢作芳人調教師は、そう答えていた。 その後、見事に安田記念制覇を果たしたモズアスコット。連闘策でマイル王…

JRA D.レーン最後まで鳴かず飛ばずの強制帰国で「弱点」浮き彫りに! 関係者が分析したレーン旋風の「カラクリ」とは……

昨年はレーン旋風を巻き起こしたD.レーン騎手だったが、今年は一転して評価が急降下。短期免許による日本の最終騎乗となった七夕賞(G3)でも1番人気ジナンボーで見せ場なく9着に敗れた。5日の福島開催で騎乗停止の処分を受けて1週早い繰り上げ帰国は、今年…

JRA有観客再開は新潟開催から!? コントレイル3冠挑戦は客入れのために、ファンの協力は必要不可欠か

10日、多くのファンが待ち望んでいたプロ野球がついに「有観客」での試合を行った。客席の間引きなど感染防止対策が実施された球場で、多くのファンが歓喜に沸いた。これは政府がイベント開催制限を緩和したことで、5000人以内での開催が可能になったことが…

JRA有観客再開は新潟開催から!? コントレイル3冠挑戦は客入れのために、ファンの協力は必要不可欠か

10日、多くのファンが待ち望んでいたプロ野球がついに「有観客」での試合を行った。客席の間引きなど感染防止対策が実施された球場で、多くのファンが歓喜に沸いた。これは政府がイベント開催制限を緩和したことで、5000人以内での開催が可能になったことが…

JRA「ゴリラ愛」名物調教師が得意の“強行ローテ”! 函館記念(G3)トーラスジェミニは厩舎に9年ぶり重賞Vをもたらすか

19日の函館競馬場では、サマー2000シリーズ第2弾の函館記念(G3)が行われる。巴賞(OP)を楽々逃げ切ったトーラスジェミニ(牡4歳、美浦・小桧山悟厩舎)が北の大地で連勝を狙い、出走する。 4歳夏を迎え、充実一途のトーラスジェミニ。2走前のエプソムC(G…

ボートレースが28日からG2開催以上も有観客開催

<大村ボート:モーターボート誕生祭>◇G2◇15日 大村ボートは15日、「G2モーターボート誕生祭」(28~8月2日)で、本場にファンを入れて開催すると発表した。 これは、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの「G2競走以上の無観客開催」が28日に解除…

篠崎仁志「まくり賞」2万円×2本ゲット/尼崎

<尼崎ボート:尼崎モーターボート大賞>◇G2◇2日目◇15日 篠崎仁志(32=福岡)が「まくり賞」(2万円)2本をゲットした。5Rで大外まくりを決めると、9Rでは2コースからまくった。「(6コースまくりは)狙っていたわけではない。エンジンのおかげですよ」と、…

ボートレース「無観客開催」でも売り上げ24億円増! G2レースが史上最高売上記録で、いよいよ「ミッドナイトレース開催」に現実味

峰竜太の優勝で幕を閉じた『第2回G2全国ボートレース甲子園』。SG級レーサー同士の攻防に、格下選手との格差対決など見応え十分なシリーズだったが、何より驚かされたのは想定外の売り上げ増だった。 今月7日から12日までの6日間の総売り上げは86億8596万600…

73歳の「鉄人」高塚清一が歴代最年長勝利記録を樹立! 高齢者雇用が不安定なプロの世界で存在感!

73歳の現役最高齢レーサー・高塚清一(静岡)が、12日に行われたボートレース津の2Rで逃げ切り、加藤峻二(引退)の保持していた最年長勝利記録(73歳3カ月24日)を塗り替えた。73歳4カ月5日での勝利で、今後もボートレース界が誇る最長老レーサーの走りから…