中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

2020-07-24から1日間の記事一覧

いつまで続く無観客……JRAが「有観客開催」に踏み切れない理由とは?

JRA(日本中央競馬会)は20日、新たに9カ所の場外馬券場での「発売・払戻」を25日から追加再開することを発表した。 すでに再開をしている場外と同様、マスク着用の義務や施設内でのレース映像・オッズ情報の提供は行わないなどの制限があることは変わらない…

JRA石橋脩「ラッキーライラックの夢」もう一度! アーモンドアイに完敗から2年……弟グランメテオールがベールを脱ぐ!

昨年のエリザベス女王杯(G1)で見事な復活勝利を上げ、今春の大阪杯(G1)では牡馬を蹴散らしてのG1・3勝目。宝塚記念(G1)こそ雨に泣いて6着に敗れたが、同世代のライバル・アーモンドアイと並んで現役最強の1頭に挙げられているラッキーライラック。 そ…

JRA川田将雅VS「ダノン×中内田充正」バトル勃発!? ダノンプレミアム半弟を中心に巻き起こるまさかの対決……

WIN5がキャリーオーバーになるという波乱とともに福島、阪神、函館の3場開催は先週で終了した。25日からは新潟、札幌の2場開催がスタートする。 例年であれば小倉開催も行われるのだが、今年は東京オリンピック対応が敷かれた番組編成のため、異例の2場開催…

JRAライオンボスとタイム差なし! アイビスSD(G3)ジョーカナチャン“逆転のカギ”は当日の「〇〇〇」!?

JRAで唯一、直線コースで行われる重賞・アイビスサマーダッシュ(G3)が26日、新潟競馬場で開催される。 今年で20回目を迎える夏の新潟名物レース。過去の勝ち馬19頭のうち、牝馬が12頭という牝馬優勢のレースでもある。今年は登録22頭中15頭を牝馬が占め、…

JRA相次ぐ誹謗中傷に“寛大すぎるオーナー”の堪忍袋の緒も切れた!? 「何らかの手を打つことになるでしょう」と異例の声明

20日、「はるかぜちゃん」こと、女優の春名風花さんが、Twitterで「両親自体が失敗作」などの誹謗中傷の投稿をした相手と、示談が成立したことを発表。春名さんが自身のYouTubeチャンネルで明かしたところによれば、示談金は315万4000円にも及んだという。春…

JRA藤田菜七子は「名手超え」のスペシャリスト!? アイビスSD(G3)ラブカンプー「完全復活」は“ミス千直”次第か

26日、新潟競馬場で名物重賞アイビスサマーダッシュ(G3)が開催される。国内唯一の直線で行われる電撃5ハロン戦に、今年もスピード自慢が集結した。 千直条件で【4,1,0,0】と抜群の成績を誇るライオンボスが人気の中心となりそうだが、そこに待ったをかける…