中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

2020-08-21から1日間の記事一覧

福島勇樹が41歳初の優勝へS攻勢だ/多摩川

<多摩川ボート>◇5日目◇20日 予選トップ通過の福島勇樹(41=東京)が、準優12Rをインから快勝し、優勝戦1枠をゲットした。 5日目は41歳の誕生日。レース後には祝福され、満面の笑みだった。「誕生日はめっちゃ意識しました。41歳は再飛躍でいきます。最近…

JRA札幌記念(G2)横山親子対決の裏で「兄弟対決」が勃発! 大金星が印象的な兄か、勢いに乗る弟か、勝負の行方は……

23日、札幌競馬場で「サマー2000シリーズ」の第4戦・札幌記念(G2)が行われる。サマーシリーズの行方を占うとともに、秋競馬にもつながる重要な一戦だ。 今年はG1・3勝の実績を誇るラッキーライラックが断然人気に推されることが予想される。6着に敗れた宝…

中谷朋子が連勝に笑顔「前に進んでいる」/尼崎

<尼崎ボート:オールレディース>◇G3◇初日◇20日 地元の中谷朋子(43=兵庫)が、貫禄の連勝発進を決めた。 前半8Rをセンターから鮮やかなまくり差しを決めると、後半12R記者選抜戦は攻撃陣を受け止めて押し切った。「体感はそんなに良くないですけど、前に…

浜崎準也が連勝で準優入り、初優勝へ気合/びわこ

<びわこボート>◇3日目◇20日 浜崎準也(33=岡山)が連勝を決めて、準優の椅子を奪取した。 2日目を終えた時点での得点率は4・00の30位タイ、2走18点と厳しい立場だった。3日目の3Rでコンマ08のトップスタートから押し切ると、7Rでは6枠室田泰史を迎え入れ…

JRA武豊騎手とヨーホーレイクが“名馬への登竜門”にチャレンジ!? “12世代連続勝ち上がり”を決めた評判馬はクラシックロードを駆け上がれるか

先月12日の阪神5R・新馬戦(芝1800m)を、武豊騎手を背に快勝したヨーホーレイク(牡2歳、栗東・友道康夫厩舎)が、次走に10月17日に開催される紫菊賞(1勝クラス、芝2000m)を予定していることが明らかになった。鞍上は引き続き、武豊騎手が務めるという。 …

JRA 札幌記念(G2)横山親子三人衆、今度は芝重賞に参戦! 前回最先着の横山和生騎手「札幌巧者」「オーナーと好相性」でトーセンスーリヤに激走気配!?

今週23日に札幌競馬場で行なわれる札幌記念(G2)に横山典弘騎手、和生騎手、武史騎手の「横山親子」3人が参戦する。 前回3人で重賞に参戦したのは9日に行なわれたダート重賞・エルムS(G3)。親子の中では最先着だった横山和生騎手が4着となり、長男として…

高橋朋恵ハラハラの3着 当地3連続V見えた/立川

<立川競輪:ガールズケイリン>◇F2◇2日目◇19日 高橋朋恵は立川の神様のお気に入り!? 予2・2Rは終始外をふたされる苦しい展開だった。ようやく前が空いた直線だけで伸びて3着。「ハラハラしたけど立川だったので抜け出せた」と笑顔を見せた。 長崎から東京に…

平尾崇典が逃げ切り2年3カ月ぶり地元V王手/児島

<児島ボート>5日目◇19日 予選3位通過の平尾崇典(47=岡山)が、準優10Rを危なげなく逃げ切った。 相棒の70号機は複勝率32・1%ながら、前節の優勝エンジン(山地正樹)。平尾も今節序盤に3連勝するなど、ここに来ての上昇が目立つ。 「ずっとノーハンマー…

JRAデビュー前から重賞級!? エフフォーリアに刮目せよ! 札幌記念(G2)出走馬に先着の実力がついにベールを脱ぐ!

1週前追い切りで驚異の動きを見せた2歳馬がついにデビューする。 23日、札幌5Rの新馬戦にエフフォーリア(牡2歳、美浦・鹿戸雄一厩舎)が出走を予定している。 父エピファネイア、母ケイティーズハートという血統のエフフォーリア。従兄弟に2007年の年度代表…

JRAサートゥルナーリアVSアーモンドアイが今年の天皇賞・秋(G1)でも再現! 京都大賞典(G2)から参戦するアノ馬に一角崩しの期待

今年の宝塚記念(G1)で2着のキセキ(牡6、栗東・角居勝彦厩舎)が、京都大賞典(G2)からの復帰を視野に入れているようだ。 『日刊スポーツ』の取材によると、今週末に放牧先から栗東トレセンへ帰厩を予定しており、同馬を管理する角居調教師は11月1日に東…

JRA「解散予定」角居厩舎の良血馬の転厩が明らかに!? 気になるのはウオッカのラストクロップの行方……

来年2月で解散することが決まっている角居勝彦厩舎。これまでに多くのG1馬を輩出してきた名門厩舎は、現在もサートゥルナーリア、キセキといったG1馬を管理している。 サートゥルナーリアといえば、母が日米オークス馬のシーザリオ、兄にエピファネイア、リ…