中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

パチンコ新台『北斗無双3』の「気になる新情報」!?「爆裂×革命システム」実現に期待は高まるも…

営業再開後のホールでは話題の新機種たちが絶賛稼働中。その中でも大きな反響を得ているのは、シリーズ化されている機種の最新作だ。

 

 高い稼働を維持し続けているのは、偉大な初代の正統後継機『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』(SANKYO)。パチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキングで1位(6/23現在)に輝くなど、期待に応える活躍を見せている。

 

 ヒットメーカー藤商事の人気シリーズ最新作『Pリング 呪いの七日間2』も上々の稼働を実現。本機は、新たな時短機能「遊タイム」を搭載した仕様となっている。

 

 STは74回転でトータル継続率は約78%、終了後に「884回転の時短へ突入する」可能性を有しているのが大きな特徴だ。気になる「遊タイム」は低確時のハマリ「885回転」で発動。その後は「1214回転」の時短がスタートする。

 

 ST74回転後に突入した「884回転の時短」を完走してしまっても「遊タイムへの突入が期待できる」という「斬新なシステム」も大きな話題だ。遊タイムと原点回帰したスペックが、どのような評価を得られるかに注目したい。

 

 今後も高い人気を誇るシリーズ機の登場が予定されているパチンコ。ユニバーサルエンターテインメントは、『Pアナザーゴッドハーデスザ・ワールド』を発表している。

 

 パチンコ分野でも好評を得ている『ハーデス』シリーズ最新作は、1種2種タイプのライトミドルスペックで登場。「GOD GAME」は約82%ループと、「一撃」に期待できそうな仕上がりだ。

 

 他にも『戦国乙女』や『海物語』といった多くのファンを持つコンテンツがスタンバイ。ファンからは熱い視線が注がれているが、特に注目が高いのはサミーが誇る人気シリーズだろう。

 

 現行ホールの覇者『北斗無双』が始動。予てより登場が噂されていた『P真北斗無双3』が検定を通過し話題だ。

 

 現時点で詳細は発表されていないが、期待の声は続出中。気になる発売時期に関しては「秋までには動きが!?」とも囁かれていたが…。



「パチンコ現行機の中で圧倒的な人気を誇る『北斗無双』。後続機は成功を収めたとは言い難いですが、シリーズへ期待を寄せるファンは確実にいますからね。最新作という時点で、注目を集めるのは当然でしょう。

 

仕上がりに関しても『遊タイム搭載との情報あり』『新筐体との話も』といった声が複数あがっています。どのような進化を遂げているのか非常に楽しみですよね。

 

ただ、残念な情報も存在します。9月頃の導入が有力視されていましたが、『延長される可能性あり』と囁かれているんです。まぁ、どのメーカーもスケジュールに苦労している状況ですから仕方ないのかもしれませんが…。1日でも早い登場を期待したいです。動向に注目しましょう」(パチンコ記者)

 

 2016年のデビューから高稼働を見せ続けている初代『北斗無双』。待望のシリーズ最新作は、ファンの期待に応える仕上がりとなっているのだろうか。導入日を含めた詳細の発表を楽しみに待ちたい。