中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

新台「GOD揃い」が強力な「スピンオフ」!? 最大手ユニバーサル「パチスロ新機種」ティザーPV第2弾を公開!!

ougon02
「その正体」が明らかとなりつつある。

 

 ユニバーサルエンターテインメントは6月25日、同社のYouTube公式チャンネルにてパチスロ新機種のティザーPV第2弾を公開した。

 

 同社は4月に革新と伝統をコンセプトとしたボーナスタイプの『サンダーVライトニング』、5月にロングヒット作の続編『沖ドキ!2』とパチスロ6号機を立て続けに発売(共にアクロス名義)。時期は未定ながらもパチンコ新機種『Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド』のデビューも控えている。

 

 先日、同社は2020年12月期第1四半期の連結決算が純利益31億2300万円の増収増益だったことも公表。今や乗りに乗っているだけに、ティザーPVへ注目が集まるのは必然ともいえるだろう。

 

 6月19日に公開した第1弾では心臓演出を伴いながら筐体シルエットを見せつつ、ブラックアウト。ハーデスステージでお馴染みの楽曲「カルミナ・ブラーナ~おお、運命の女神よ~」をバックに槍が落下すると、「神は偉大だ。いろんな形があっていい」とのメッセージが続いた。

 

 この時点で、ファンの間では既に検定通過済みである『アナザーゴッドハーデス』のスピンオフ『Sアナターのオット!?はーです』では…との声が浮上。SNS上では2018年に登場した同じくスピンオフ『アナタ―のワイフ ゆるせぽね』を例に挙げ、スペックを予想する者もいた。

 

 新たに公開した第2弾では、ハーデスにおけるジャッジメント中のサウンド「裁きの刻」をBGMに「今秋降臨」の文字が神々しく登場。

 

 その後にやはりブラックアウトすると、「ひだりをおしてください」「なかをおしてください」「みぎをおしてください」との刺激的な文言と共に、あの脳を揺るがすGOD絵柄のテンパイ音が鳴り響いた。



GOD揃い時のサウンドが流れて扉が開くと、そこに現れたのは『ゆるせぽね』と同じデザインのGOD絵柄。

 

 そもそも『ゆるせぽね』は液晶非搭載機だっただけに比較はできないが、途中、金色に塗られたゆるせぽねらしきキャラクターが姿を見せたことを踏まえると、第1弾ティザーPV公開後の盛り上がり通り、次作のマシンは『アナターのオット!?はーです』である可能性が高そうだ。 

 

 一部では「GOD揃い時は高確率で完走!?」「期待出玉は2000枚以上との噂あり」と囁かれている。

 

「ハーデス絵柄、紫7絵柄も存在するAT機!?」といった情報もあるが、残念ながら現時点で詳細は不明。新情報が分かり次第、当サイトでもお届けする所存だ。