中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

パチスロ「珍台」こそ稼げる!?「思わぬ狙い目」で楽々と「2000枚」!!

pachi_slot_omatsu0801
大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は少し古い機種だが『パチスロ 乙女妖怪ざくろ』について書いていきたい。

 

 実はハイエナにおいて、機種が古ければ古いほど狙い目になることがある。なぜなら、そのような機種は注目されにくく、スペックを記憶しているユーザーも多くない。

 

 本機のリリースは2015年6月。某ホール情報サイトでは現在5店舗のみ導入となっている。もちろん、今後導入店舗が増える可能性もある。 

 

 経験上、珍しい機種は興味本位で回され、狙い目で空き台となることも多いのだ。

 

 本機のスペックは優秀である。ART「妖々ラッシュ」で出玉を獲得する仕様で、純増は約2.2枚。レア役でゲーム数とセット上乗せ、さらに特化ゾーンの抽選も同時に行う。

 

 主にゲーム数でARTに当選するが、レア役での直撃やCZも搭載している。特に注目したい要素は「規定ゲーム数の短縮抽選」だ。

 

 短縮されたゲーム数は「現在100ゲーム+ 50ゲーム」という具合で液晶に表示され、合計した数字が実質的なゲーム数となる。

 

 規定ゲーム数はモードによって管理されており、天国モードは128ゲーム以内の当選が濃厚。移行率は約40% と言われているが、他モードでも早めの当選が期待できるため、実戦上は約58% が128ゲーム以内の当選となるようだ。

 

 狙い目は「天国狙い」と「天井狙い」となる。先述したように早いゲーム数での当選が多いため、「即ヤメ」の台は非常に狙い目だ。

 

 天井は約1280ゲームとなるが、短縮抽選の存在があるため、狙いやすい。一般的には「800ゲームから」と言われており、これは液晶ゲーム数を確認する必要がある。



例えば、今回座った液晶上「現在612ゲーム+ 280ゲーム」は非常に狙い目。合計すれば892ゲームとなり、300ゲーム足らずで天井到達となる。
zakuro

 打ち出していくと合計1208ゲームで当選。このARTが伸び、1493枚の獲得に成功した。

 そして、やはり初当りが早い。以降、128ゲーム以内の当選を3度繰り返し、計2105枚の出玉を獲得するに至った。

 このように「珍しい機種」をチェックしておくと、思わぬ狙い目台を発見できることがあるのだ。

 もしもホールで発見した際は、是非挑戦してみてはいかがだろうか。