中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

パチンコ突然訪れる「確変」と「大連チャン」!? かつてない「斬新スペック」の新台に熱視線!!

s_kibou
現在、パチンコ業界には様々な機種が存在しているが、ホールの大半を占めているのはタイアップ機だ。もちろんオリジナル機種もあるが、ヒットする傾向にあるのは断然前者であろう。

 

 アニメや漫画、ゲーム、ドラマなどで人気となったコンテンツが題材になれば、単純に興味を示す方は多く稼働へとつながる。この構図は言わば「王道」と言っても過言ではない。代表的なのはパチスロ史上最多販売台数を記録した『北斗の拳』や『エヴァンゲリオン』、『ガンダム』などのアニメ系コンテンツ。これらは、多くのファンを獲得し長年に渡ってシリーズ化している。

 

 ただ、近年のパチンコ業界において無視できないのは「ホラー系コンテンツ」の存在だ。その代表格は、現在も高い人気を誇る『リング』だろう。

 

 シリーズ化され、多くのファンを獲得している『リング』といえば「藤商事」の機種が有名だが…。

 

 この度、名物メーカーから発表された『リングシリーズ』が熱視線を浴びている。新たな要素となる「3つの新感覚スペック」を搭載した斬新な新台に対し、ユーザーから期待の声が続出中だ。

 

 

 

『P貞子3D2~呪われた12時間~』(高尾)
■大当り確率:1/319.6→1/95.9

 

■確変割合:確変率 50%→100%(ST160回)

 

■電サポ回数:大当り終了後114回

 

■遊タイム 低確率800回転消化で時短1214回

 

賞球数:2&1&5&1&15

 

■カウント:9カウント

 

■ラウンド数:3Ror10R
◯◯◯

 

 大当り確率約1/319のV-STタイプ。確変大当り後は「160回転」のSTへ突入し、電チューでの大当りは100%確変&70%で10ラウンドが選択される。ST継続率は約81%。継続率、出玉共に申し分ない出来栄え。

 

 そして、なんといっても本機の特徴は新たな要素となる「3つの新感覚スペック」。これは「時短機能」が3つ搭載されているという事を意味している。