甘デジに「革命」が巻き起こる!? 「遊タイム」×「秒殺V-ST」に高まる期待!!

s_pachi_dorubako_0323
新規則が施行されたときに、今のような計り知れない瞬発力を秘めた「爆裂機」がホールを席巻するなど、誰が予想できただろうか。

 

 初代『牙狼』を超える時間性能を実現した『P10カウントチャージ絶狼』や、短時間での万発報告もある『P大工の源さん 超韋駄天』など、出玉スピードの進化は留まることを知らない。あまりの出玉スピードに感動し、衝撃を受けたユーザーは数えきれないほどいるだろう。

 

 規制が緩和されてから現在に至るまで、出玉スピードに特化した機種が次々と誕生しているが、その礎を築き上げた「パイオニア」ともいえる台が存在する。京楽産業.のヒット作『P必殺仕置人』だ。

 

「秒殺V-ST」という強烈な武器を持って導入された本機。解禁された驚異の出玉スピードは多くのファンを魅了し、歓喜させたことだろう。ストレスなく消化できるSTの解放感は「新時代の幕開け」を想像させするものであり、『P必殺仕置人』が業界に残した功績は計り知れない。

 

 そんな『仕置人』が、甘デジ分野に降臨。「究極進化」を遂げたスペックで「革命を巻き起こすのでは!?」と話題沸騰中だ。

 

 京楽産業.は、『ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO』のティザームービーを公開。前作が継続率約85%と強力な連チャン性能に『秒殺V-ST』が兼ね備わった爆裂機で、これまでの新基準機のイメージを根底から覆した『神台』なだけに、ファンの期待は上昇中だ。

 

「公式ティザームービーには、『遊タイム』×『甘デジ』×『秒殺V-ST』という強烈な三つのワードで紹介されていますし、今作もファンの期待を裏切らない名作となる予感が今からプンプンしています。



更には『甘デジに革命を起こす遊タイム』とすら明言していますし、これまでの甘デジの概念をガラリと塗り替える『神スペック』として登場しても不思議ではないでしょう。

 

 甘デジの遊びやすさと『遊ダイム』の化学反応。それこそ、STと『遊タイム』がループする仕様で、永遠にと秒殺V-STが終わらないなんて夢のような時間を味わえる事になってもおかしくないのではと、ひそかに囁かれています。

 

 詳細は明かされていませんが、絶好調の京楽さんだけに期待が高まりますよ。前作のような『神台』を生み出して甘デジ界に革命を起こしてほしいですね」(記者)

 

『ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO』は、甘デジ分野に革命を起こすのだろうか。スペックを含めた続報に期待したい。