パチスロ「新加速システム」実現の可能性!?「業界ビッグイベント」などヒットメーカー新情報が話題!!

 8133ZNMAyhL._AC_SX355_
パチンコ・パチスロ人気や遊戯人口の減少に、影響を与える存在として認識される「ファン参加型イベント」。

 

 限定グッズが販売されるなど会場は大いに盛り上がりを見せるわけだが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止が発表されたイベントもある。

 

 そんな中、大手メーカー「ニューギン」が、自社の大人気機種「花の慶次」をフィーチャーしたイベント「花慶の日」の開催を発表。ファンからは喜びの声が上がっている状況だ。

 

 コロナウイルス感染拡大防止のため「オンライン」で行われる事が発表されていた「花慶の日2020」。

 

 8月7日(金)19時より生配信される予定で、参加費は無料となっている。配信は「花慶の日2020-夏の陣-ONLINEホームページ」、「YouTube公式チャンネル『newginchannel』」で行われる様子。詳しくはニューギンHPを確認していただきたい。

 

 これまでとは異なる状況で開催される「花慶の日」は、どのような楽しみを味わわせてくれるのだろうか。続報を楽しみに待ちたい。
「花慶の日2020」が話題のニューギンだが、同社はLINE公式アカウントを開設したことへも反響が寄せられている。

 

 同アカウントでは、新情報やキャンペーン情報をイチ早く届けるだけではなく「パチンコ・パチスロ花の慶次検定」、「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」など、限定コンテンツを配信する予定だ。

 

 ホール以外でも業界を盛り上げているニューギンだが、「遊びやすさ+出玉感」を掲げる『PAガラスの仮面 89ver』や、アニメ化もされた人気ゲームとのタイアップ機『Pダンガンロンパ』といった新機種にも注目が集まっている。その仕上がりに期待の声も聞こえるが…。

 

 さらなる興味深い情報が浮上。多くのファンを虜にした「音速マシン」を話題にする関係者が目立つようになっていた。



「『花慶の日』も話題のニューギンさんですが、新機種に関する噂も相変わらず多いですね。候補として幾つかの作品が予想されていますが、『映画化もされているヒット作品が開発中!?』といった興味深い情報も出ています。

 

最近になってよく聞くのは、パチンコ分野で高い人気を誇るコンテンツの登場を予想する声。動向が注目されている『花の慶次』が思い浮かびますが、原作の世界観さながらのスピード感ある出玉で旋風を巻き起こした『サイボーグ009』も該当すると思います。

 

『009』に関してはパチスロ化を期待する声も多く、『新感覚のシステム搭載!?』という情報もあります。仮に実現するのであれば、多くのユーザーを夢中にさせた“加速”をパチスロでも炸裂させて欲しいですね。『スケジュール変更の噂あり』と語る関係者もいますが…。続報に注目しましょう」(パチスロライター

 

 噂される新機種の登場はあるのだろうか。多くのユーザーから熱視線を浴びるニューギンの動向から目が離せない。