中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

甘デジとは思えぬ「桁外れの出玉性能」!? 「甘いマスクを被った怪物」が降臨!! 【新台分析―パチンコ編―】

pachi_shindai0408_

人気を博した機種が、「別スペック」として登場する。これはパチンコ業界で脈々と受け継がれてきた「王道」とも言える手法だ。

 

 特に、大当り確率が軽くなったスペックの場合は、ゲーム性を気軽に楽しめるのが魅力だ。これが多くのファンから反響を得られるからこそ、スペック違いが発売される訳なのだが…。

 

 中には、神がかったスペックで人気となったミドルが、出玉性能に優れた「別スペック」として登場する事もある。遊びやすいだけでなく、出玉にも期待ができる機種の誕生は、ユーザーが歓喜する瞬間だろう。

 

 そんな「神スペック」の爆裂ミドルを完全に踏襲した「ライトミドル」がまもなくホールへ降臨。ファンの期待を一身に背負っている。

 

『フィーバー バイオハザード リベレーションズ2 LIGHTver.』(SANKYO)
■大当り確率:1/99.9→1/69.6
■確変率:5%→100%
■転落確率:1/131
■電サポ回数:大当り終了後に50回or50回+α
賞球数:3&1&4&10
■ラウンド数:3Ror 4Ror6Ror8Ror10R(10C)
■出玉:約300個or約400個or約600個or約800個or約1,000個

 

○○〇

 

 その名に恥じない「怪物級の出玉性能」で多くのファンを虜にした『フィーバー バイオハザード リベレーションズ2』がスペック新たに新登場。甘デジとライトミドルの2機種が同時リリースだ。

 

 特筆すべきは甘デジのスペックで、並外れた爆発力を秘めている。ヘソ大当り(1/99.9)からの確変は5%。基本的には時短50回の間で再度大当りを引くことが確変への主なルートだ。確変は前作同様に転落タイプとなっており、1/131の転落を引く前に1/69.6の大当りを引き続けるゲーム性なのだが…。

 

確変への道のりが厳しめとなっている反面、ひとたび突入すれば実質的な確変継続率は約71%と連チャン性能は十分。ただ本機の武器はこれだけではない。

 

 注目すべきは「出玉性能」の高さだろう。確変中はなんと55%の割合で約1000発の出玉が獲得できるのだ。甘デジとは思えぬ「桁外れの出玉性能」によって、大量出玉を獲得できるチャンスは十分。



 甘デジ特有の当りやすさを楽しみながら、しっかりとした連チャンと出玉を期待できる仕上がり。まさに甘デジファン待望の機種と言えるのではないだろうか。

 

 驚異的な出玉性能で人気を集めた「怪物マシン」の甘デジスペック。甘いマスクを被った怪物が、ホールを出玉の渦に巻き込む日がもうすぐやってくる。導入開始は7月20日予定だ。