中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

JRA「栗東」トレセン火災発生! 出火元は村山明厩舎か……アユツリオヤジらの安否心配される

kopanokikkingu3243
 14日、午後5時40分頃、滋賀県栗東にあるJRA日本中央競馬会栗東トレーニングセンターで火災が起こった。

 

「厩舎から黒煙が上がっている」と119番があり、消防局が消火作業にあたっているが、厩舎3棟が延焼しているという。すでに消防車など10台が消火作業に当たっているが、まだ鎮火の見通しは立っていないようだ。

 

 現在のところ、負傷者や競走馬の被害情報はないというが、『デイリースポーツ』の取材によると出火元は村山明厩舎の可能性があり、エアコンの爆発したとの情報もあるようだ。

 

 村山厩舎といえばコパノキッキングが武豊騎手とのコンビで12日に佐賀競馬場で行われたサマーチャンピオン(G3)に出走したばかり。今後は秋のJBCスプリント(G1)へ向け、藤田菜七子騎手とのコンビを復活させるとの報道があった。(小倉に入厩しているとのこと)他にも10日に盛岡のクラスターC(G3)に参戦したアユツリオヤジなども管理させている。

 

 コパノキッキングは放牧に出されるとのことだったが、他の関係者や所属馬の安否が心配される。