中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

寄付し続けるボートレーサー毒島誠が紺綬褒章を受章

thumb-12168-09010862-domestic
紺綬褒章を受章した毒島誠(36=群馬)の褒章伝達式が1日、東京・港区の日本財団で行われた。

毒島は、被災地のために獲得賞金の一部を日本財団「災害復興特別基金」に寄付し続けた。その功績が認められ、5月30日付で紺綬褒章授与が決まった。紺綬褒章とは公益のため私財を寄付し、功績が顕著な個人や団体に対し、内閣の助言と承認のもと天皇陛下から授与される。

毒島の話 大きな自然災害が発生するたびに心を痛め、被災された方へ何ができるだろうと考えました。今後も皆さまに元気をお届けできるようなレースをしていきたいと思います。