中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

ダノンスマッシュは負けて強し 納得の2着

qfoaDq4kNgLAHxF1601878127_1601878133
スプリンターズS】またしてもGⅠタイトルを手にすることはかなわなかった。久々に発馬で後手に回りながらも、道中は4番手まで押し上げる。今回は電撃6ハロン戦にふさわしい前半3ハロン32秒8の激流。勝ち馬と3着馬はブービー、シンガリから競馬を進めたように、流れは完全に追い込み馬優位の様相だった。それを4角4番手だから、相当に強い競馬をしたのは確かだ。

 鞍上の川田は「スタートはこれ以上出すと(逆に)遅れますし、あの位置取りが最善でした。いい内容でしたし、具合も素晴らしく良かったです。成長も感じました」。管理する安田隆調教師も「4角では一瞬勝ったか、と思いました。位置取りは完璧で力は出せました」。陣営は口を揃えて2着という結果を真正面から受け止めた。

 スプリントGⅠは5度目の挑戦でこれが初の連対。実績的には確実にステップアップしている。今回はグランアレグリアが強過ぎたが、完敗の2馬身差であったにせよ、自身は道中で脚を使って先行勢をすべて抜き去っての2着死守。先に夢が広がる、負けて強しの一戦だった。