中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

鷲見玲奈アナ競馬番組から需要が増加中!? JRA競馬関係者からも覚えがいい「眉目秀麗」競馬ファンの“女神”が大躍進?

keiba200223_4
 3月末でテレビ東京を退社し4月1日から多くのフリーアナウンサーを抱える芸能事務所セント・フォースに所属した鷲見玲奈アナの快進撃が止まらない。

 

 フリーになってからは週刊誌のグラビアなど、テレビ以外のメディアにも積極的に進出。これまではアナウンサーということもあり、控えられていた露出も増加傾向にあり、登場するたびに話題を呼んでいる。



 そしてなによりも鷲見アナは2015年1月から約2年に渡って『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のMCを担当していたため、競馬ファンにとって馴染みが深い存在だ。番組卒業後も時折復帰待望論が聞こえていた。

 

 テレ東時代は競馬関連番組とは疎遠になっていたが、フリーになった今年6月7日放送の『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)に出演して見事に復活を果たす。前日には「安田記念、当てるぞーみなさんの予想を教えて下さい!」と自身のTwitterでツイートするとともに馬とのツーショットを公開。番組で公開した予想は残念ながら外れてしまったが、SNS上にはファンから復帰を歓迎する温かいコメントがあふれた。

 

「その翌週には今度は『馬好王国』(フジテレビ系)にも出演。自身の意見を交えつつ、そつなくこなすと、その後3カ月後にはまた『みんなのKEIBA』に再登場。ファンからの認知度も高く、競馬の女神が未だ健在なところを見せつけていました。

 

 そして先週はついに関東も飛び出し、『競馬BEAT』(カンテレ)にノースリーブの白い衣装で出演。白いアンダーウェアをチラ見せするハプニングなどで、ファンを悩殺していました。視聴者の好感度はもちろんのこと、『ウイニング競馬』時代から競馬に対しても真摯に向き合っていたこともあって業界関係者たちからの評判も上々。これからも競馬番組にはことあるごとに呼ばれるでしょうね。条件さえあえば、レギュラーにと考えているスタッフもいると思います」(記者)

 

 今年5月20日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にリモート出演した際にはコロナ禍の影響を受け、「フリーになったと同時に世間が自粛ムード」に入ったと明かし、「本当に全く仕事がない状況で、今30歳ニートです」と窮状を告白して話題となっていた。

 

 だが得意の競馬番組をはじめ、徐々に実力を発揮して人気を取り戻した。今月には人気者の証でもある、自身初となる単独カレンダーを発売することも明かし、オフショットもアップ。深いVネックのカーディガンを着てベッドに座っているショットでは、胸元をのぞかせている。彼女の上品さと艶やかさも兼ね備えたカレンダーとなることだろう。

 

 競馬ファンの女神・鷲見玲奈。これからもそのダイナマイトボディーと柔和な笑顔、そして豊富な知識で競馬ファンを魅了し続けてもらいたい。

 

Copyright © Business Journal All Rights Reserved.