中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

【東京マキビスポーツ】初体験しちゃった! 1年で2回も優勝!!そして…

a3c22d58eb67cc8d1723e93b808b1c8a-297x450
東スポ、中京スポ、大スポ、九スポ読者のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。だいぶ涼しくなってきましたね。気温もちょうどよくなって練習もしやすくなってきました。ずーっとこのくらいの気温でいてくれたらいいのになあ…と思っています(笑い)。

先月、伊東競輪場で行われたガールズコレクションではたくさんの応援ありがとうございました。久しぶりにガルコレを優勝することができて、とてもうれしかったです!!!

 このガルコレは本当は5月のGⅠ静岡ダービーの時に行われる予定も、新型コロナウイルスの影響で中止になっていました。ですが関係者のみなさんの協力のおかげで、GⅡ共同通信社杯の最終日に開催していただくことになり、無事に走ることができました。本当に感謝しています。

 ありがとうございました!

 これで今年は7月いわき平のガールズケイリンフェスティバルと今回のガルコレで2つのタイトルを取ることができました。1年で2つ優勝できたことは初めてなので、とてもうれしいです。ここから年末に向けてまた頑張るので応援よろしくお願いします。

 そして! なんと!!!

 300勝まであと4勝と聞きました!!!!(コラム執筆の都合上、西武園開催前の8日時点)

 デビューしたころはなかなか勝てなかったので、ここまで1着を重ねてこられたことに本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。100勝の時と200勝の達成の時は偶然にも同期の青木美優と同じ開催の時でした。

 記者さんからお願いされて写真を撮ったのですが、100と200のポーズをする時に私一人の手では足りなくて美優に手伝ってもらったんです。なので300勝の時も手伝ってもらえたらうれしいなと思っていたのですが、同じあっせんがしばらくありません。なので一人でもなんとか作れるように練習したいと思います…(笑い)。

 それでは最後に私が最近ハマっているものの紹介をしたいと思います。本当に本当にデブだなあと思いながらもおいしくてどうしても食べてしまう…デニーズのタラマヨポテトです!(笑い)。小皿でタラマヨが付いてくるんですが、つぶつぶのタラコが入っているんです!!! それが本当においしくて…でもカロリーやばいと思うので練習を頑張った時にだけ食べています(マックのポテトにもタラマヨあったらいいのになぁ~)←心の声。おいしいタラマヨのためにもしっかり練習頑張ります!!!

【出走予定】
佐世保  10月22~24日
富山   11月4~6日
小倉・ガールズグランプリ2020トライアルレース 11月18~20日


 ☆たかぎ・まきび 1994年8月17日、岡山県生まれ。161・1センチ、63・5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。