中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

甘デジ新台 『魔法少女まどか☆マギカ』初打ち感想は?「万発はコンスタントに」「ハードルが高い」など「強力すぎるRUSH」に賛否両論…

maxresdefault
 数々の魅力的なパチンコ機種を世に送り出してきた実力メーカー京楽産業.。最近では『Pぱちんこ仮面ライダー轟音』がホールに導入され、「正義の時短」と「強力ST」を武器に多くのユーザーを虜にした。

 

 更に甘デジ分野でも『ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO』が大活躍。「甘デジ+遊タイム」という新スペックによって、安定感と爆発力を兼ね備えた「激アマ機種」として今なお高稼働を実現している。

 

 そんな『仕置人 TURBO』に負けずとも劣らない甘デジ新機種が登場。「京楽産業.+甘デジ+遊タイム」という「神台方程式」が出来上がったといっても過言ではない。

■大当り確率:【通常】約1/99.9
     【右打ち中】約1/23.4
■RUSH性能:【突入率】約53%
      【継続率】約77%
■時短回数:4回or25回or295回
■遊タイム:【突入条件】大当り間300回転消化後
      【時短回数】295回
賞球:3&1&2&4&5&9&10
■特賞出玉:【中始動口】243発or1000発
      【右始動口】300発or1000発
○○〇

 本機の武器であり出玉の鍵を握るのは「JACK POT」という新システムだ。電チュー振分け約10%の大当り「アルティメットRUSH」を引く事で発動。その後は「1000発+時短295回」が約50%でループと、甘デジ最高峰の出玉性能といえるだろう。

 そんな『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』に関するファン必見情報が存在する。

 現在、解説動画を京楽産業.YouTube公式チャンネルで公開中だ。キュウべえを演じている声優「加藤英美里」が分かりやすく解説しているので気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか。
 大型版権かつ魅力的なスペックということで、「早く打ちたい」といった声も多いなか、サンシャインKYORAKUにて先行導入されている本機を遊技したユーザーは、どのような印象を受けたのだろうか。



 注目のスペック面に関しては「RUSHへのハードルが高い」「初当りの出玉が少ない」といった厳しい意見が上がっていた。右打ちの性能が高いだけに突破できなかった際の落胆は大きいようだ。

 ただ、「右打ちのイケイケ感が凄い」「万発程度ならコンスタントに出そう」といった高評価も多かった。右打ち性能は前評判通りかなり強力な印象だ。遊タイムの安定感を加味すれば、今後の甘デジ分野を牽引する活躍を見せる可能性は大いにあるだろう。

『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』の導入予定日は10月19日。甘デジの出玉性能に対する反逆が始まろうとしている。

Copyright © Business Journal All Rights Reserved.