中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

2020-08-07から1日間の記事一覧

永遠のスター浜野谷憲吾が長期休みから復帰/平和島

<平和島ボート>◇前検日◇6日 永久不滅のスター浜野谷憲吾(46=東京)が満を持して復帰する。 昨年のこの大会で前検不合格。その処分で平和島から受けていたあっせん停止も解け、60日のF休み明けが今節となった。「スタートは無理できない」と戒めを持って…

JRA史上最強「珍名馬」が爆誕!? デラベッピンの弟につけられた馬名がSNSで注目の的に……

競走馬の馬名にはその馬を所有するオーナーの様々な思いが込められている。 とりわけ一風変わったユニークな名前を付けられている馬は、ファンからも親しみや愛着を込めて応援されることも多い。 JRAではオレハマッテルゼ、エガオヲミセテ、モチなど多数の印…

守屋美穂、2日目も2着2本と順調/多摩川PG1

<多摩川ボート:レディースチャンピオン>◇プレミアムG1◇2日目◇6日 初日ドリーム戦で2着だった守屋美穂(31=岡山)が、2日目も2着2本にまとめた。 後半7Rでは1周1Mこそ5番手だったが、最後まで諦めない走りで、先行する佐々木裕美をとらえて逆転した。「い…

大山千広が苦しみながらも今節初勝利/多摩川PG1

<多摩川ボート:レディースチャンピオン>◇プレミアムG1◇2日目◇7日 大山千広(24=福岡)が10Rで、苦しみながらも今節初勝利を挙げた。 1Mは大山から果敢に仕掛けたが、塩崎桐加、土屋南の差しを許して三つどもえ戦。1周2M小回りで何とか決着をつけた。 た…

高田ひかる、誕生日翌日に連勝決めた/多摩川PG1

<多摩川ボート:レディースチャンピオン>◇プレミアムG1◇2日目◇7日 高田ひかる(26=三重)が26歳のバースデー翌日の2日目1&6Rを連勝で一気に得点率13位タイへと浮上した。 初日の5日が誕生日だったのだが6着大敗。「どうなることか、と思いましたよ~。だ…

細川裕子、未勝利も仕上がりには満足/多摩川PG1

<多摩川ボート:レディースチャンピオン>◇プレミアムG1◇2日目◇6日 細川裕子(38=愛知)の序盤2日間は2、3、2着と堅調な成績。白星こそないものの、機力には満足感をにじませる。 「足はいいと思いますよ。(9Rは)回ってから押す感じがありましたからね」…

松尾拓が徳山3節連続Vへ、あと1勝/徳山

<徳山ボート:ルーキーシリーズ>◇5日目◇6日 松尾拓(31=三重)が準優12Rをイン逃げで圧倒した。 「出足、回り足がいい」と機力にも確かな手応え。「スタートも分かっている」と勘もばっちりで不安材料はない。 優勝戦は1枠。「徳山は相性がいい」と17年2…

絶好調・坂口楓華が6場所連続Vへ始動開始/松阪

<松阪競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇6日 坂口楓華(22=京都)が乗れている。6月大垣から5場所連続優勝中。すべてのレースで連対しており、ファンへの貢献度は絶大だ。 練習の拠点を豊橋に移して脚力がアップした。坂口は「後戻りはできないと思って…

“渦中”の笠松競馬が開催再開! 突然の騎手、調教師の引退……。待たれる全容解明に、関係者も注視か

5日、笠松競馬は10日から競馬開催を再開することを公式ホームページで発表した。新型コロナウイルスの影響で、引き続き無観客での開催となる。 6月20日から競馬開催を休止して、笠松競馬場では走路の改修工事が行われていた。その工事が予定通りに完了したこ…

JRAレパードS(G3)デュードヴァンの過大評価は危険!? 人気の盲点となるアノ馬に激走の裏付けあり

9日、日曜新潟のメイン・レパードS(G3)では川田将雅騎手とのコンビで出走するデュードヴァンの1番人気が濃厚と見られている。 前走のユニコーンS(G3)ではレコード圧勝したカフェファラオの前に5馬身差の完敗を喫した。とはいえ、カトレア賞(1勝クラス)…

JRAエルムS(G3)アルクトス“人気ガタ落ち”必至!? 不安要素“続出”も、単勝回収率「447%」田辺裕信にとっては好条件か!?

9日(日)、札幌競馬場では北海道シリーズで唯一のダート重賞、エルムS(G3)が開催される。 過去10年の勝ち馬を年齢と東西トレセン別に分けると、3勝の4歳栗東所属馬をしのぎ、5歳美浦所属馬が最多となる4勝を挙げている。今年登録されたメンバーのなかで、…

JRA栗東勢「新潟制圧」の裏に美浦勢の“致命的”弱点露呈……関西関係者の「暗黙の了解」と、関東との「決定的な違い」とは

今夏の新潟競馬における「関西馬」の大暴れが止まらない。 7月25日の開幕週から8月2日までの2週・全48レースのうち、実に34レースで関西馬が優勝。8月1日は、1R~10Rまで関西馬が10連勝するまでに至っている。出走頭数が東西でほぼイーブンであることを考え…

JRAレパードS(G3)勝利の方程式はJDDの凡走がカギ!? 半兄エスポワールシチーを持つミヤジコクオウに好走条件も後押し

9日、新潟競馬場で行われる3歳ダート重賞・レパードS(G3)は、ユニコーンS(G3)でカフェファラオの2着に入ったデュードヴァンに大きな支持が集まりそうだ。 『netkeiba.com』の想定オッズでもデュードヴァンが2.0倍で1番人気、これに続いてラインベックの3…

JRA思い出されるアノ馬の「誤算」による“悲劇”……。モズスーパーフレアまさかのハンデ重賞・北九州記念(G3)参戦も、陣営には青写真あり

春の短距離チャンピオンが秋に向けていよいよ始動する。 今年の高松宮記念(G1)を制したモズスーパーフレア(牝5歳、栗東・音無秀孝厩舎)は、23日に小倉競馬場で行われる北九州記念(G3)に出走を予定している。 5日、栗東・坂路コースで2週前追い切りを行…

JRAジャパンC(G1)「第12レース開催」で想起される“オートゼウス事件”!? ディープインパクト無敗2冠達成の裏で発生した “大量誤購入”の結末は……

JRAが秋季競馬番組を発表した。 今年から富士Sが、マイルCS(G1)の前哨戦としての位置付けを明確にするためとして、G3からG2に昇格。さらに今年は11月から京都競馬場の改修工事が始まる影響で、関西の重賞が例年とは違う競馬場での開催になるという。 また…