中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

2020-08-14から1日間の記事一覧

JRAコントレイルから逃亡!? セントライト記念(G2)に豪華メンバー集結でアノ馬の動向に注目集まる

9月21日、中山競馬場では菊花賞トライアル・セントライト記念(G2)が行われる。 近年、このレースをステップに菊花賞に出走した馬から、昨年は8番人気サトノルークス、17年は10番人気クリンチャーがそれぞれ2着、15年は6番人気キタサンブラックが優勝してい…

JRA武豊と1戦でコンビ解消のサトノルークス、小倉記念(G3)「川田将雅に乗り替わり」で思い出される9か月前の“悪夢”

16日(日)の小倉記念(G3)に、昨年の菊花賞2着馬サトノルークス(牡4歳、栗東・池江泰寿厩舎)が出走する。 菊花賞後に左前脚の膝を骨折し、7か月半の休み明けで臨んだ前走の鳴尾記念(G3)。久々と大外枠が堪えたのか、見せ場なく8着に敗れた。 「枠も厳…

JRA単勝回収率「516%」のアノ馬が2歳戦でドゥラメンテ、モーリスを凌駕! 穴馬券連発で注目の存在に

6月から始まった2歳戦もはや8月半ばに突入。昨年死亡したディープインパクト、キングカメハメハの後継種牡馬争いも激戦が繰り広げられている。 最も注目を集めていた新種牡馬ドゥラメンテ、モーリス産駒の勝ち数が伸び悩んだこともあり、混迷を極めていた。…

JRAあの“大物”デビューで「バイブスいと上がりけり」!? 第7世代旋風は「バイガエシ」を凌ぐことはできるか

TBS系列にて絶賛放送中の「半沢直樹」。7年ぶりの新シリーズである注目作は、9日に放送された第4話の平均視聴率が関東地区で22.9%(ビデオリサーチ調べ)を記録し、4週連続で22%を超える大ヒットとなっている。 前作が放送された2013年には、「倍返し」が新…

JRA夏の新潟でアノ騎手が川田将雅をすべてにおいて圧倒! 関屋記念(G3)でも注目の存在に

東京オリンピックの影響により、小倉開催が先延ばしとなっていたため、新潟には人馬が殺到。例年以上に激しい争いが繰り広げられた。今週からは小倉開催がはじまり、新潟、札幌との3場開催となる。 例年と大きな変化のなかった札幌開催とは異なり、リーディ…

JRA「コパノキッキング×武豊」まさかの敗戦で最大目標に“黄色信号”!? JBCスプリント(G1)はアノ騎手が再浮上か

12日、佐賀競馬場で行われたサマーチャンピオン(G3)は4番人気サヴィが重賞初制覇を飾った。2着には3番人気の3歳馬メイショウテンスイが入り、1番人気のコパノキッキング(セン5歳、栗東・村山明厩舎)は3着に敗れた。 武豊騎手との初コンビで注目を集めた…

JRA武豊コパノキッキング3着&川田将雅ヤマニンアンプリメ4着!! 実績上位馬を相手取り和田竜二サヴィが見事な逃げ切り勝ち【佐賀・サマーチャンピオン(G3)】

12日(水)に佐賀競馬場で開催されたサマーチャンピオン(G3、ダ1400m)は、和田竜二騎手のサヴィ(牡6歳、栗東・中内田充正厩舎)が重賞初勝利を飾り、2着には兵庫所属のメイショウテンスイが入った。1番人気に支持されていた武豊騎手のコパノキッキングは3…