2020-07-22から1日間の記事一覧

JRA鮫島克駿「ものすごく複雑な心境」アイビスSD(G3)田辺裕信の言葉を糧に、ライオンボスと“忘れ物”を取り戻せるか!?

26日、新潟競馬場で国内唯一の直線重賞・アイビスサマーダッシュ(G3)が開催される。例年、盛り上がりを見せる名物レースは画面越しでも、ファンを興奮させること間違いないはずだ。 今年もスピード自慢が集結したが、その中でもライオンボス(牡5歳、美浦…

酒見峻介、初の連勝スタートで弾みつけた/びわこ

<びわこボート>◇初日◇21日 伏兵の酒見峻介(34=佐賀)が連勝発進で弾みを付けた。 4Rは山口達也らを相手にしっかり逃げ切り、9Rでは4カドから立間充宏や亀山雅幸らを一気にまくり切った。初日に白星を挙げたのは4月鳴門以来だが、連勝発進は初めて。予選…

ボートレーサーから初の新型コロナウイルス感染者

日本モーターボート競走会は21日、ボートレーサー1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。選手のコロナ感染は初めて。本人の希望により氏名などは公表しない。 当該選手は19日夜に自宅で発熱。20日にPCR検査を行い、同日夜に陽性が判明した。今後は隔…

JRAビワハヤヒデ死去 ウイニングチケット、ナリタタイシンら「(新)平成3強」のクラシックは伝説へ

21日、93年の菊花賞(G1)に優勝し、同年の年度代表馬、最優秀3歳牡馬に輝いたビワハヤヒデが死去したと有限会社日西牧場のTwitterが明かした。同馬は引退後は種牡馬となり、産駒のサンエムエックスが日経新春杯(G2)2着など入ったものの、重賞勝ち馬を輩出…

押田幸夫1着勝負を制して今年2度目V見えた/川口

<川口オート>◇2日目◇20日 優勝戦へ1着権利の準決B・9Rは押田幸夫が制した。 単独0ハンから独走の展開に持ち込み、後続の追い上げを振り切った。「キャブだけやって、夕方に乗ってみたら感じが悪くなかった。そのセットで行ったら、乗りやすさはあった」。…

諸橋愛「準決はヒヤヒヤした。再度平原」/弥彦

<弥彦競輪:ふるさとカップ>◇G3◇最終日◇21日 【9R:決勝こう戦う】 佐藤 ゴール前で車輪が壊れて危なかった。福島3番手で久々のG3優勝を。 平原 まんまとやられてしまい、自分でもよく届いたと思う。新車の伸びはまずまず。自力でやります。 郡司 決勝も自…

岡崎恭裕「伸びてましたね」前検1番時計/鳴門SG

<鳴門ボート:オーシャンカップ>◇SG◇前検日◇20日 6月の鳴門G1周年で優勝した岡崎恭裕が、6秒65の前検1番時計をマークした。 「1枠で先頭を走ったから」と、まずは謙遜。それでも「周年で(渡辺)雄一郎さんがタイムを出していたし、伸びてましたね」と、今…

JRA新種牡馬の勢力図が急変!? ドゥラメンテ産駒「未勝利」も、アノ産駒は「3勝」の固め打ち! セレクトセール明け、良血馬の仔が本領発揮か

13日と14日の2日間に渡って行われた今年のセレクトセールは歴代2位の総落札額という大盛況で無事に終了した。 今年が最後の上場となる可能性が高いディープインパクト産駒では、シーヴの2019が5億1000万円で落札されるなど、平均2億円超えでの取引となった。…

JRA4億円超えキャリーオーバーWIN5に“サイン”が!? 「倍返し」どころではない高額配当金の使者は……

19日(日)のWIN5は、8番人気(オークランドRCT)→3番人気(横手特別)→15番人気(函館記念(G3))→18番人気(中京記念(G3))→2番人気(福島テレビOP)の決着。対象の3レース目と4レース目で大波乱が起こったこともあり、令和初のキャリーオーバー。7月26…

JRA川田将雅まさかの「怠慢騎乗」疑惑!? リーディング奪取も「三日天下」でまたしても打倒ルメールならず

昨年は秋に川田将雅騎手からリーディングを奪ったC.ルメール騎手がそのまま突き放して年間騎手リーディングに輝いた。1月27日に行われた『2019年度JRA賞』の授賞式で、「今年こそはルメールさんに勝って、この壇上のセンターに立ちたい」とルメール騎手から…

JRAすでに“横山典弘超え”!? 2世騎手の代表格・武史がついにタイトル獲得! 横山家の世代交代も安泰か

19日で福島、阪神、函館の3場開催が終了。25日からは新潟、札幌の2場開催がスタートする。 福島では同県二本松市出身の田辺裕信騎手が8勝を挙げ、2年ぶり2度目の夏の福島リーディングに輝き、故郷に錦を飾った。同騎手は「地元の福島でリーディングを獲得…

SGオーシャンカップ開幕!〝元祖天才〟地元・田村隆信が三度目の正直で優勝なるか!?

「SGオーシャンカップ」(優勝賞金3300万円)が明日21日、徳島県のボートレース鳴門で開幕する。前年V(瓜生正義)、直前のグラチャンV(徳増秀樹)、グランプリ優出者、G1・G2優勝戦得点上位者など真のトップクラスが集結するハイレベルのSG。注目は地元から…