中年太郎の競馬ニュースまとめ

ギャンブル速報&ニュースまとめの中から競馬関連を抜粋した内容のみ投稿をしていきます!

2020-07-22から1日間の記事一覧

JRA鮫島克駿「ものすごく複雑な心境」アイビスSD(G3)田辺裕信の言葉を糧に、ライオンボスと“忘れ物”を取り戻せるか!?

26日、新潟競馬場で国内唯一の直線重賞・アイビスサマーダッシュ(G3)が開催される。例年、盛り上がりを見せる名物レースは画面越しでも、ファンを興奮させること間違いないはずだ。 今年もスピード自慢が集結したが、その中でもライオンボス(牡5歳、美浦…

酒見峻介、初の連勝スタートで弾みつけた/びわこ

<びわこボート>◇初日◇21日 伏兵の酒見峻介(34=佐賀)が連勝発進で弾みを付けた。 4Rは山口達也らを相手にしっかり逃げ切り、9Rでは4カドから立間充宏や亀山雅幸らを一気にまくり切った。初日に白星を挙げたのは4月鳴門以来だが、連勝発進は初めて。予選…

ボートレーサーから初の新型コロナウイルス感染者

日本モーターボート競走会は21日、ボートレーサー1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。選手のコロナ感染は初めて。本人の希望により氏名などは公表しない。 当該選手は19日夜に自宅で発熱。20日にPCR検査を行い、同日夜に陽性が判明した。今後は隔…

JRAビワハヤヒデ死去 ウイニングチケット、ナリタタイシンら「(新)平成3強」のクラシックは伝説へ

21日、93年の菊花賞(G1)に優勝し、同年の年度代表馬、最優秀3歳牡馬に輝いたビワハヤヒデが死去したと有限会社日西牧場のTwitterが明かした。同馬は引退後は種牡馬となり、産駒のサンエムエックスが日経新春杯(G2)2着など入ったものの、重賞勝ち馬を輩出…

押田幸夫1着勝負を制して今年2度目V見えた/川口

<川口オート>◇2日目◇20日 優勝戦へ1着権利の準決B・9Rは押田幸夫が制した。 単独0ハンから独走の展開に持ち込み、後続の追い上げを振り切った。「キャブだけやって、夕方に乗ってみたら感じが悪くなかった。そのセットで行ったら、乗りやすさはあった」。…

諸橋愛「準決はヒヤヒヤした。再度平原」/弥彦

<弥彦競輪:ふるさとカップ>◇G3◇最終日◇21日 【9R:決勝こう戦う】 佐藤 ゴール前で車輪が壊れて危なかった。福島3番手で久々のG3優勝を。 平原 まんまとやられてしまい、自分でもよく届いたと思う。新車の伸びはまずまず。自力でやります。 郡司 決勝も自…

岡崎恭裕「伸びてましたね」前検1番時計/鳴門SG

<鳴門ボート:オーシャンカップ>◇SG◇前検日◇20日 6月の鳴門G1周年で優勝した岡崎恭裕が、6秒65の前検1番時計をマークした。 「1枠で先頭を走ったから」と、まずは謙遜。それでも「周年で(渡辺)雄一郎さんがタイムを出していたし、伸びてましたね」と、今…

JRA新種牡馬の勢力図が急変!? ドゥラメンテ産駒「未勝利」も、アノ産駒は「3勝」の固め打ち! セレクトセール明け、良血馬の仔が本領発揮か

13日と14日の2日間に渡って行われた今年のセレクトセールは歴代2位の総落札額という大盛況で無事に終了した。 今年が最後の上場となる可能性が高いディープインパクト産駒では、シーヴの2019が5億1000万円で落札されるなど、平均2億円超えでの取引となった。…

JRA4億円超えキャリーオーバーWIN5に“サイン”が!? 「倍返し」どころではない高額配当金の使者は……

19日(日)のWIN5は、8番人気(オークランドRCT)→3番人気(横手特別)→15番人気(函館記念(G3))→18番人気(中京記念(G3))→2番人気(福島テレビOP)の決着。対象の3レース目と4レース目で大波乱が起こったこともあり、令和初のキャリーオーバー。7月26…

JRA川田将雅まさかの「怠慢騎乗」疑惑!? リーディング奪取も「三日天下」でまたしても打倒ルメールならず

昨年は秋に川田将雅騎手からリーディングを奪ったC.ルメール騎手がそのまま突き放して年間騎手リーディングに輝いた。1月27日に行われた『2019年度JRA賞』の授賞式で、「今年こそはルメールさんに勝って、この壇上のセンターに立ちたい」とルメール騎手から…

JRAすでに“横山典弘超え”!? 2世騎手の代表格・武史がついにタイトル獲得! 横山家の世代交代も安泰か

19日で福島、阪神、函館の3場開催が終了。25日からは新潟、札幌の2場開催がスタートする。 福島では同県二本松市出身の田辺裕信騎手が8勝を挙げ、2年ぶり2度目の夏の福島リーディングに輝き、故郷に錦を飾った。同騎手は「地元の福島でリーディングを獲得…

SGオーシャンカップ開幕!〝元祖天才〟地元・田村隆信が三度目の正直で優勝なるか!?

「SGオーシャンカップ」(優勝賞金3300万円)が明日21日、徳島県のボートレース鳴門で開幕する。前年V(瓜生正義)、直前のグラチャンV(徳増秀樹)、グランプリ優出者、G1・G2優勝戦得点上位者など真のトップクラスが集結するハイレベルのSG。注目は地元から…