パチンコ初代『牙狼』レベルの“衝撃”を一足先に!? 注目の「神台」候補の激アツ情報!!

p-kamen-r-sp
パチンコ界に大きな波が押し寄せようとしている。

 

 多くのユーザーが待ち望むもの。それは誰もが認める「神台」の誕生ではないだろうか。

 

 よく目にするスペックとは一線を画す、誰もが「これは凄い」と唸る「良スペックマシン」の登場。それは業界に激震を走らせ、後世に語り継がれるような「神台」として絶対的存在となるのは今も昔も変わらない。

 

 代表的な例を挙げるならば、爆裂機シリーズの初代『CR牙狼XX』だろう。魔戒チャンスに突入すれば、「82%の継続率」で「約1600発近い出玉がループ」するという仕様。この「超強力なスペック」は導入前から大きな反響を呼んだ。

 

「こんなスペックが本当に打てるのか?」と熱視線を浴びた本機は、期待以上の実力をホールで見せつけた。一撃2万発クラスは当たり前。中には5~6万発という大爆発を炸裂させる事も珍しくなかった。

 

 初代『牙狼』の衝撃から約12年。あの感動を求めるファンは非常に多い訳だが…。

 

 遂に「その願いをかなえ得る」救世主が誕生した。驚異の出玉性能を秘めた「神台」候補が降臨する。

 

『Pぱちんこ仮面ライダー轟音』(京楽産業.)
■大当り確率:1/319.9→1/74.7
■ST突入率:約67.3%(時短中の大当り込み)
■ST継続率:約83%
■ST回数;120回or120回+時短120回
■時短回数:120回
■遊タイム突入条件:低確率状態を950回転消化後
■遊タイム時短回数:1200回
賞球:3&1&1&2&4&6&15(10カウント)
■特賞出玉:2R約300発 3R約450発 10R約1500発

 

 本機は大当り確率1/319.9のV確ST機で、「継続率約83%のST」で右打ちの「80%が約1500発」獲得できるという非常に強力なスペック。STを駆け抜けても40%が時短120回に突入と時短性能も他を圧倒している。

 

 そして、本機は低確率950回転を消化で遊タイムが発動。1200回の時短へ突入する。時短や遊タイムが強力なSTへの後押しをするだろう。導入前から「新内規の革命機」と絶賛する声が後を絶たない状態だ。

 

9月7日に導入が予定されている本機。すでに「早く打ちたい」と期待の声が続出している訳だが、そんなファンに必見の朗報が飛び込んできた。

 

 京楽産業.は、『Pぱちんこ仮面ライダー轟音』の「フィールドテスト」を8月28日より直営店にて実施すると発表したのだ。

 

 実施されるのは「サンシャイン栄店」「サンシャイン平針」「サンシャイン南」の3店舗。導入前から全国のファンが熱い視線を送っている注目機種だけに、フィールドテスト初日からファンが殺到してもおかしくない。

 

 新時代の王となり得るマシンを一足先に遊技できるというのは魅力だろう。興味のある方は足を運んでいてはいかがだろうか。